ノートパソコン、デスクトップパソコンを購入するならNECのPC販売サイト NEC Direct(NECダイレクト) 閉じる
NEC Directに関する規約・規則


NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[個人向け]
NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[SOHO(法人)向け]
リースをご利用にならずご購入される場合
NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[SOHO(法人)向け]
リースをご利用いただく場合
個人向けファックスサービスご利用規約
法人向けファックスサービスご利用規約【リースをご利用にならずにご購入される場合】
法人向けファックスサービスご利用規約【リースをご利用いただく場合】


NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約
個人向けファックスサービスご利用規約
NEC Direct(ショッピングサービス)規約(個人向けファックスサービス)

● 本規約の適用範囲

「NEC Direct(個人向けファックスサービス)」(以下個人向けファックスサービスといいます。)は、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下当社といいます。)が、『ログインIDご利用規約』3.1項に基づく登録(以下ログインID登録といいます。)時に個人として登録(以下個人登録といいます。)されたお客様(以下ご利用者といいます)に対して日本国内向けに提供するショッピングサービスで、ご利用者がファクシミリ・郵便を通じて注文を行うものをいいます。個人向けファックスサービスにおいて、当社から取扱商品をご購入いただく場合は、ご利用に先立ち、本規約をよくお読みになり、内容をご承諾いただいたうえでご利用ください。本規約、『ログインIDご利用規約』または『NEC Directポイントサービスご利用規約』の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。

● 本規約の変更について

当社は、一定の予告期間をもって、当社所定の方法によりご利用者に通知(NEC Directサイト上に掲載する方法を含みます。)することにより、本規約を変更できるものとします。ご利用者はその責任において随時本規約および関連する諸規約を確認し、最新の規約を承諾のうえ個人向けファックスサービスをご利用いただくものとします。

●ご利用者について

  • 個人向けファックスサービスをご利用いただく場合には、あらかじめ『ログインIDご利用規約』に基づきログインIDを取得していただく必要があります。ログインIDをお持ちでない場合は、商品の注文時にあわせてお申し込み下さい。新しいログインIDを発行の上、NEC Directコールセンターよりご通知します。
  • 未成年の方が、個人向けファックスサービスをご利用になる場合には、法定代理人等の同意を得たうえでご利用ください。

● 個人向けファックスサービスでご提供・ご紹介する商品について

  • 取扱商品
    個人向けファックスサービスで当社が販売・提供する商品(以下取扱商品といいます。)には、次のものがあります。ただし、NEC Directサイト上で販売・提供するタイムセールなどの期間限定キャンペーン商品およびアウトレット商品は取扱商品には含まれません。
    • NEC商品(当社製、日本電気株式会社製またはNECアクセステクニカ株式会社製のパーソナルコンピュータ、周辺機器、ソフトウェア、ファクシミリおよび関連商品等ならびに当社、NECフィールディング株式会社または日本電気株式会社が提供する各種サービス)
    • 他社商品(当社が売主として販売・提供するNEC商品以外の商品)
  • 第三者が販売・提供する商品およびサービス
    当社は個人向けファックスサービスでは、取扱商品の販売・提供の他に、第三者の販売・提供する商品およびサービスを紹介または仲介(申込み手続きの取次を含みます。)をいたしております。これらの商品およびサービスは、ご利用者と当該商品またはサービスの販売・提供者との間の契約に基づき提供されるもので、当社は、当該商品およびサービスについて、一切責任を負わないものとします。

● 取扱商品の価格について

  • ご利用者にお送りする、「御見積書」等に掲載されている取扱商品の価格は、全て当社がご利用者に販売する場合の消費税・地方消費税込みの販売価格です。
  • 「御見積書」記載の取扱商品の単価には送料、出張料、代金引換手数料、分割クレジットのご利用に必要な分割払手数料およびそれらにかかる消費税・地方消費税等は含まれておりません。お支払いの際には、別途これらの費用が加算されます。合計金額欄に、これらの費用を加算して記載しております。(分割クレジットのご利用に必要な分割払手数料を除きます。)
  • 取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

● ご注文の方法

個人向けファックスサービスにおける取扱商品のご注文手続きは、次の通りとなります。

  • 本規約、『ログインIDご利用規約』および『NEC Directポイントサービスご利用規約』の内容をご確認のうえご同意をいただいたうえで、当社がお送りする「ご注文及び規約同意書」に、本規約とともにお送りする「御見積書」に基づくご注文内容、お客様情報、お届け先、お支払方法等その他必要な情報をすべてご記入いただき、NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送でご返送いただきます。
    「ご注文及び規約同意書」は、ご注文いただいた取扱商品がお手元に届くまで大切に保管してください。
  • ご注文内容は、当社がお電話によりご利用者に最終確認いたします。
  • 前項の最終確認が終了次第、ご注文内容は確定しご利用者のご注文手続きは完了するものとします。当社はご注文完了後、お支払方法に応じて「お取り引き内容確認書」もしくは「請求書」をご利用者宛にファクシミリまたは郵送により送付いたします。
    なお、当社が前項の最終確認を行った後は、ご注文内容の変更はできません。

● 商品の売買契約について

本規約に基づき、個人向けファックスサービスでご注文いただいた商品の売買契約は、ご利用者と当社との間において成立いたします。

● お支払方法およびご契約の成立について

お支払方法は、クレジットカード、銀行振込(前払い)、Pay-easy(前払い)、コンビニ決済(前払い)、代金引換、分割クレジットの6種類からご選択いただけます。選択されたお支払方法によって取扱商品の売買契約の成立時期は異なりますのでご注意ください。

  • クレジットカードでお支払いいただく場合
    • 当社がご利用者からの「ご注文及び規約同意書」を受付け、クレジットカード会社からご利用者によるクレジット利用のお申込みを承諾した旨の通知を受領した後、ご利用者のご注文手続きが完了した時点をもって、ご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。
    • クレジットカード会社がご利用者によるクレジットご利用のお申込みを拒否した場合は、その理由の如何を問わず、当社はかかるクレジットカードのご利用によるご利用者のご注文をお受けいたしかねます。
    • ご利用可能なクレジットカードは、次の2種類です。
      ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレス
    • クレジットカードによるお支払いの場合、「お取り引き内容確認書」に記載された「お支払総額」を、各クレジットカード会社の会員規約に従い、ご利用者のご指定口座から自動引き落としする方法によりお支払いいただきます。
    • 当社は、売買契約成立後にご注文いただいた取扱商品を発送いたします。ただし、ダウンロードによりご購入いただく商品、および出張設定サービス等の発送を伴わない商品をのぞきます。
    • ご利用者のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、当社がご注文いただいた取扱商品を宅配業者に引渡した日となります。ただし、ダウンロードによりご購入いただく商品の場合、ご注文いただいた日となります。また、出張設定サービス等の商品については各サービスに定める特約にもとづき当社がサービス完了した日となります。
  • 銀行振込(前払い)でお支払いいただく場合
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内に「請求書」に表示された「お支払総額」を、「請求書」に記載された当社指定の銀行口座へお振り込みいただき、当社がご利用者から「請求書」記載の金額をご入金したことを確認した時点をもってご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。
    • 振込手数料はご利用者負担となります。
    • 当社は、売買契約成立後にご注文いただいた取扱商品を発送いたします。ただし、出張設定サービス等の発送を伴わない商品をのぞきます。
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内にご入金が確認できない場合には、当社は、ご利用者がご注文を取り消されたものとして取り扱います。
    • 取扱商品によっては、銀行振込をご利用いただけない場合があります。この場合はお電話にてご連絡いたしますので、お手数ですが「ご注文及び規約同意書」を訂正の上、NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送によりご送付ください。
  • Pay-easy(前払い)でお支払いいただく場合
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内に「請求書」に記載された「お支払総額」を、「請求書」に記載された収納機関番号・お客様番号・確認番号で、各金融機関(Pay-easyが利用いただける金融機関に限ります。)でインターネットバンキング、モバイルバンキング、ATMにてお支払いいただき、当社がご利用者からの「請求書」記載の金額をご入金したことを確認した時点をもってご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。
    • お支払手数料はかかりません。
    • 当社は、売買契約成立後にご注文いただいた取扱商品を発送いたします。ただし、出張設定サービス等の発送を伴わない商品をのぞきます。
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内にご入金が確認できない場合には、当社は、ご利用者がご注文を取り消されたものとして取り扱います。
    • Pay-easyがご利用いただける金融機関を事前に必ずご確認ください。
    • インターネットバンキング、モバイルバンキングをご利用いただく場合、お取引されている金融機関との契約が別途必要です。
    • 取扱商品によっては、Pay-easyをご利用いただけない場合があります。この場合はお電話にてご連絡いたしますので、お手数ですが「ご注文及び規約同意書」を訂正の上、NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送によりご送付ください。
    • 「お支払総額」が100万円以上の場合は、Pay-easyをご利用いただけません。
      (お支払総額には、送料・出張料・消費税・地方消費税を含みます。)
  • コンビニ決済(前払い)でお支払いいただく場合
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内に「請求書」に記載された「お支払総額」を、「請求書」に記載された番号等(コンビニエンスストアによって異なります。)で、各コンビニエンスストアのお支払方法に従ってお支払いいただき、当社がご利用者からの「請求書」記載の金額をご入金したことを確認した時点をもってご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。
    • お支払手数料はかかりません。
    • 当社は、売買契約成立後にご注文いただいた取扱商品を発送いたします。ただし、出張設定サービス等の発送を伴わない商品をのぞきます。
    • ご利用者による「請求書」受領後、7日以内にご入金が確認できない場合には、当社は、ご利用者がご注文を取り消されたものとして取り扱います。
    • コンビニ決済がご利用いただけるコンビニエンスストアを事前に必ずご確認ください。
    • 取扱商品によっては、コンビニ決済をご利用いただけない場合があります。この場合はお電話にてご連絡いたしますので、お手数ですが「ご注文及び規約同意書」を訂正の上、NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送によりご送付ください。
    • 「お支払総額」が30万円以上の場合は、コンビニ決済をご利用いただけません。
      (お支払総額には、送料・出張料・消費税・地方消費税を含みます。)
  • 代金引換でお支払いいただく場合
    • 当社がご利用者からの「ご注文及び規約同意書」を受付けた時点をもってご注文いただいた取扱商品の売買契約が成立するものとします。
    • 当社は売買契約成立後にご注文いただいた取扱商品を発送いたします。
    • ご注文いただいた取扱商品がご利用者に届けられた際に、取扱商品と引き換えに「お取り引き内容確認書」に記載された「お支払総額」を宅配業者にお支払いください。
    • 代金引換手数料はご利用者負担となります。
    • 取扱商品のお届けの際に、「お支払総額」をお支払いいただけない場合には、当社は、ご利用者がご注文を取り消されたものとして取り扱います。ただし、お届けにかかった送料は送料無料の場合も含めご利用者負担となります。
    • 代金引換をご利用いただく場合、ご利用者ご本人以外のお届け先を指定することはできません。
    • 取扱商品によっては、代金引換をご利用いただけない場合があります。この場合はお電話にてご連絡いたしますので、お手数ですが「ご注文及び規約同意書」を訂正の上NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送によりご送付下さい。
    • お支払総額が30万円以上の場合は、代金引換をご利用いただけません。
      (お支払総額には、送料・出張料・代金引換手数料・消費税・地方消費税を含みます。)
  • 分割クレジットでお支払いいただく場合
    • 分割クレジットをご利用いただく場合は、ご利用者と株式会社ジャックス(以下、ジャックスといいます。)とで立替払契約(以下、クレジット契約といいます。)を締結いただきます。ご注文手続き後、ジャックスが審査に必要な項目をご利用者に電話にてヒアリングいたします。
    • ジャックスは、ヒアリングしたご利用者の情報に基づき、審査させていただきます。※1
      また、審査状況によって、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
    • 審査の結果、ジャックスが分割クレジットの利用及びクレジット契約について承諾し、当社に承諾の連絡をした時点で契約成立とします。
    • 当社は、クレジット契約成立後に、ご注文いただいた取扱商品を手配いたします。
    • 後日ジャックスからご自宅に割賦販売法に定める「ご契約の内容を明らかにする書面」と「預金口座振替依頼書」をご利用者に送付いたします。預金口座振替依頼書がお手元に届きましたら3日以内に、ご利用者ご本人名義の口座(貯蓄預金口座は利用できませ ん。)をご記入いただき、銀行お届け印をご捺印の上、同封の返信用封筒にてジャックスへご返送ください。
    • 分割クレジットは、個人向けファックスサービスでは未成年者および高校生によるお申込み、ご注文いただいた取扱商品の販売価格・出張料・送料が1万円(消費税・地方消費税込)未満の場合、毎月のお支払金額が1千円未満の場合は、ご利用いただけません。
    • 分割クレジットをご利用の場合、商品配送先はご自宅に限定させていただきます。

      ※1 ジャックスの審査の結果、クレジット申込書(書面)への記入をお願いする場合があります。

● お届け先の制限について

ご注文いただいた取扱商品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

● ご注文内容の変更・撤回

ご注文手続完了後の、ご注文の内容変更および撤回は原則としてお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。(なお、返品に関しては『ご利用者の都合による返品について』の項をご参照下さい。)

● 納入予定日のご連絡およびご注文商品のお届けについて

  • ご注文いただいた取扱商品は宅配便でお届けいたします。ただし、ダウンロードによりご購入いただく商品、およびカ出張設定サービス等の発送を伴わない商品をのぞきます。
  • ご注文いただいた取扱商品のお届け予定日は、ご利用者宛にファクシミリ、電子メールまたは電話によりご連絡いたします。また、NEC Directサイト上もしくは121ware.comサイト上の「マイページ」(以下マイページといいます。)でも、ご注文商品の状況を確認することができます。
  • 当社は、取扱商品をお届け予定日にお届けすることを予定しておりますが、品切れ等の諸事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。なお、取扱商品のお届けがお届け予定日よりも大幅に遅れる場合には、当社よりご連絡いたします。
  • 当社は、ご注文の際に電子メールによるお届け状況の通知を希望されたご利用者には、ご注文内容の確認、お届け予定日、連絡事項、商品・サービスなどの広告・宣伝およびイベント情報などの情報を、随時電子メールにてご連絡いたします。

● ご利用者の都合による返品について

  • ご利用者都合による返品
    取扱商品をお届けした日より8日以内に、ご利用者が当社の下記連絡先窓口へ、お電話にてかかる取扱商品を返品したい旨をお申し出いただいた場合、当社は、所定の手続きに従って返品をお受けいたします。ただし、次の取扱商品につきましては返品をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    • (1)お届け後9日間以上経過した取扱商品
    • (2)開梱済みの取扱商品
    • (3)提供済みのサービス
    • (4)ダウンロードによりご購入済みの商品
    • (5)メッセージ刻印サービス・モデル
    • (6)パソコン(Mate J,VersaPro Jシリーズ)
  • 代金の返金と返送料
    • 当社は、返品のお申し出を受付後、当社が返品の承諾をした場合、ご注文いただいた取扱商品がご利用者より返品されたことを確認したうえで、銀行振込、Pay-easy、コンビニ決済、代金引換をご利用の場合は、お支払いただいた代金をご利用者ご指定の口座に振り込む方法により返金いたします。
      クレジットカードご利用の場合は、代金の引き落とし確定前はクレジット請求の取消を行い、引き落とし確定後は、代金の引き落とし後、クレジットカード会社より代金を返金いたします。
      分割クレジットをご利用の場合は、第1回目分割支払金の引き落とし確定前は、クレジット会社のご請求の取消を行い、引き落とし確定後は、分割支払金の引き落とし後、引き落としが行われた翌月に、クレジット会社より当該引き落とし額を全額返金いたします。
    • すでにお支払いいただいた送料、代金引換手数料、出張料およびそれらにかかる消費税・地方消費税相当額は返金の対象外となります。また、ご利用者都合による返品の場合の返送料および返金時の振込手数料はご利用者負担となります。
  • 返品対象商品の返送期限
    当社が返品受付をご連絡した日から15日以内に返品対象商品を当社指定場所に返品いただけない場合は、返品を無効とさせていただきます。この場合、お支払いいただいた代金は一切返金いたしません。

● 取扱商品の保証書および保証サービスについて

  • ご購入いただいた取扱商品に係る保証サービスは、取扱商品に添付される保証書、その他の書面に記載されている条件に従い提供されます。保証サービスの詳細につきましては、取扱商品の保証書等に記載された保証規定等をご覧ください。当社は、取扱商品の保証書の「保証期間」、「お客様」、「販売店」の欄は無記入のまま、ご購入になったご利用者にお届けします。ご利用者が上記保証書に基づき保証書記載の保証サービスを受けるためには、お届け時点でご利用者にお渡しする当社発行の「納品書」を保証書に添付していただくことが必要です。「納品書」に記載されている納入日が保証サービスの開始日となります。
  • ソフトウェア製品は、上記保証および保証サービスの対象ではありません。詳しくは、ソフトウェア製品の使用許諾契約書をご覧ください。

● 取扱商品の故障対応について

  • NEC商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良品が届いた場合には、121コンタクトセンターまでお問い合わせください。
    (電話番号0120-977-121/受付時間 9:00〜21:00 年中無休 ※1
    なお、NEC商品のうちファクシミリについてはパーソナルコールセンターまでお問い合わせください。
    (電話番号0120-95-0009/受付時間 月曜日〜金曜日の9:00〜18:00 ※2

    ※1 システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

    ※2 国民の祝日及び年末年始等の指定休日を除きます。

  • 他社商品および第三者が販売する商品の故障につきましては、当該商品のサポート窓口までお問い合わせください。(連絡先は当該商品に添付される資料でご確認ください。)

● ソフトウェアの使用許諾について

取扱商品であるソフトウェア製品または取扱商品にインストールされたソフトウェア製品に係る知的財産権は、当該ソフトウェアに係わる権利者が保持します。全てのソフトウェア製品には取扱商品に添付されている使用許諾契約書の規定が適用されます。ご利用者は、使用許諾契約書の規定を遵守してください。

● 個人情報の取扱について

当社は、『121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い』に基づき、 ご利用者の個人情報の適切な管理に努めるものとします。ご利用者は、当社が ご利用者の個人情報を、『121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い』に 基づき利用することを承諾するものとします。

● NEC Directポイントサービスについて

  • ご利用者が、「ご注文及び規約同意書」に、電子メールアドレスをご記入いただき『ログインIDご利用規約』に基づき電子メールアドレスをあわせて登録された場合、またはすでに登録されている場合、当社が提供するNEC Directポイントサービス(以下本ポイントサービスといいます)を利用することができます。ご利用者が「ご注文及び規約同意書」に電子メールアドレスをご記入されなかった場合であっても、NEC Directサイト上もしくは121ware.comサイト上で所定の手続きに従って本ポイントサービスのご利用者としてご登録いただくことにより、本ポイントサービスをご利用いただくことができます。
  • ご利用者が本ポイントサービスをご利用いただける場合、当社が個人向けファックスサービスを利用して本ポイントサービスにおけるNEC Directポイント(以下本ポイントといいます。)提供の対象に定める取扱商品をご購入された場合、所定の基準に従い本ポイントを獲得することができます。
  • 個人向けファックスサービスで獲得された本ポイントは、ご購入いただいた取扱商品のお届け日から約10日後に、ご利用者の本ポイントに加算いたします。本ポイントの加算前にご利用者のご都合によりご注文いただいた取扱商品が返品となった場合、本ポイントの加算はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 「ご注文及び規約同意書」に電子メールアドレスを記入されなかったご利用者については、ご購入いただいた取扱商品のお届け日から100日以内に所定の手続きに従い、本ポイントサービスのご利用者としてご登録いただくと、当該ご購入によるポイントを獲得することができます。お届け日から100日を経過しても本ポイントサービスのご利用者としてご登録いただけなかった場合、当該ポイントは無効となります。
  • その他、本ポイントサービスの提供およびその利用に関する条件ついては『NEC Directポイントサービスご利用規約』によるものとします。

● クーポンの使用について

  • クーポンとは、当社所定の方法によりご利用者に通知することにより、ご利用者が使用することができるNEC Directサイト上での値引きをいい、ご利用者はクーポンを、(個人向けファックスサービス)でのご注文時に限り使用いただくことができます。
  • 当社は、ご利用者が取扱商品のご注文時に、クーポンを使用することにより、ご注文いただいた取扱商品の販売価格を値引きいたします。
  • クーポンを使用できる取扱商品、有効期限およびクーポンの金額は1つのクーポン毎に当社が定めるものとし、当社所定の方法(NEC Directサイト上に掲載する方法を含みます。)により通知されます。
  • 1回のご注文時に使用いただけるクーポンは取扱商品1種類につき、1つのクーポンとなります。
  • クーポンの現金との交換およびNEC Directポイントとの交換は一切行うことができませんのであらかじめご了承ください。

● 再販売について

取扱商品は、ご利用者が直接ご使用されることを前提に販売されるものです。再販売等を希望される場合には、別途当社にご相談ください。

● 免責事項

  • 当社は、個人向けファックスサービスが常時利用できること保証いたしません。
  • ご利用者は、自己の責任において個人向けファックスサービスを利用するものとします。
  • ご利用者による個人向けファックスサービスのご利用に関連して当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合、かかる損害が当社の故意または重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該ご利用者に現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害にかかるご利用者のご注文に関して「請求書」または「お取り引き内容確認書」に記載された「お支払総額」を上限とするものとします。
  • 当社は、ご購入になった取扱商品によりご利用者が利用目的を達成できることにつき何ら保証するものではありません。
  • 当社は、次の事項に起因して発生する損害について一切責任を負いません。
    • (1)ご購入になった取扱商品以外の機器の故障またはトラブル
    • (2)自然災害または輸送機関の事故

●運営責任者、連絡先窓口およびメールでのお問合せ先

運営責任者:
 NECパーソナルコンピュータ株式会社
  コンシューマ営業事業部
  ダイレクト販売部長  荒木 優

 電話番号:0120−944−500 (フリーコール、携帯電話可能)
    ※フリーコールをご利用できないお客様は、こちらの番号におかけください。
     03-6670-6670 (通話料ご利用者負担)
 受付時間:9:00〜18:00 (ゴールデンウィーク・年末年始およびNEC Direct指定休日を除く)

メールでのお問合せ先:webmaster@necdirect.jp

●その他

本規約に基づく契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。ご利用者と当社との間での紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則
本規約は、平成24年2月1日より適用します。