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NEC Directに関する規約・規則


NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[個人向け]
NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[SOHO(法人)向け]
リースをご利用にならずご購入される場合
NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約[SOHO(法人)向け]
リースをご利用いただく場合
個人向けファックスサービスご利用規約
法人向けファックスサービスご利用規約【リースをご利用にならずにご購入される場合】
法人向けファックスサービスご利用規約【リースをご利用いただく場合】


NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約
法人向けファックスサービスご利用規約
NEC Direct(ショッピングサービス)ご利用規約(法人向けファックスサービス)
【リースをご利用いただく場合】

●本規約の適用範囲

「NEC Direct(法人向けファックスサービス)」(以下法人向けファックスサービスといいます。)は、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下当社といいます。)が、『ログインIDご利用規約』3.1項基づく登録(以下ログインID登録といいます。)時に法人として登録(以下法人登録といいます。)されたお客様(以下貴社といいます。)に対して日本国内向けに運営するショッピングサービスで、貴社がファクシミリ・郵便を通じてご注文を行うものをいいます。法人向けファックスサービスにおいて、貴社が取扱商品のリースによるご利用を希望される場合、ご利用に先立ち、本規約をよくお読みになり、内容をご承諾いただいたうえでご利用ください。本規約、『ログインIDご利用規約』または『NEC Directポイントサービスご利用規約』の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。

●本規約の変更について

当社は、一定の予告期間をもって、当社所定の方法により貴社に通知(NEC Directサイト上に掲載する方法を含みます。)することにより、本規約を変更できるものとします。貴社はその責任において随時本規約および関連する諸契約を確認し、最新の規約を承諾のうえ法人向けファックスサービスをご利用いただくものとします。

●ログインIDについて

法人向けファックスサービスをご利用いただく場合には、あらかじめ『ログインIDご利用規約』に基づきログインIDを取得していただく必要があります。ログインIDをお持ちでない場合は、商品の注文時にあわせてお申し込み下さい。新しいログインIDを発行の上、NEC Directコールセンターよりご通知します。

●リースのご利用について

  • 取扱商品についてリースをご利用いただく場合、NECキャピタルソリューション株式会社(以下NECAPといいます。)とリース契約を締結していただく必要があります。
  • リース料額を含むリース契約の条件につきましては、NECAPにご確認下さい。

●法人向けファックスサービスでご提供・ご紹介する商品について

  • 取扱商品
    法人向けファックスサービスで当社が販売・提供する商品(以下取扱商品といいます。)には、次のものがあります。ただし、NEC Directサイト上で販売・提供するタイムセールなどの期間限定キャンペーン商品およびアウトレットは取扱商品には含まれません。また、取扱商品によっては、リースをご利用いただけない場合がありますので、NEC Directコールセンターにあらかじめご確認ください。
    • NEC商品(当社製、日本電気株式会社製またはNECアクセステクニカ株式会社製のパーソナルコンピュータ、周辺機器、ソフトウェア、ファクシミリおよび関連商品等ならびに当社、NECフィールディング株式会社または日本電気株式会社が提供する各種サービス)
    • 他社商品(当社が売主として販売・提供するNEC商品以外の商品)
  • 第三者が販売・提供する商品およびサービス
    法人向けファックスサービスにおいて、取扱商品のご提供の他に、第三者の販売・提供する商品およびサービスを紹介または仲介(申込み手続きの取次を含みます。)いたしておりますがこれらの商品およびサービスについては、リースのご利用はできません 。

●取扱商品の価格について

  • 貴社にお送りする「リース参考価格表」に掲載されている取扱商品の販売価格は、全て当社の販売価格です。
  • 「リース参考価格表」記載の取扱商品の単価には消費税、地方消費税、送料は含まれておりません。取扱商品のリース料につきましては、当社より通知されます。
  • 取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 貴社によるリースのご利用は、第1項の販売価格がNECAPの場合、お申込みの都度3万円以上の場合に限られますので、あらかじめご了承下さい。

●リースご利用の申込方法

法人向けファックスサービスにおける取扱商品について、リースをご利用いただく場合のお申込み手続きは、次の通りとなります。

  • 本規約、『ログインIDご利用規約』および『NEC Directポイントサービスご利用規約』の内容をご確認のうえご同意をいただいたうえで、当社がお送りする「リースご利用申込み及び規約同意書」に、本規約とともにお送りする「リース参考価格」に基づくリースご利用申込み内容、お客様情報、お届け先、お支払方法等その他必要な情報をすべてご記入いただき、NEC Directコールセンター宛にファクシミリまたは郵送でご返送いただきます。「リースご利用申込み及び規約同意書」はリースご利用申込みいただいた取扱商品がお手元に届くまで大切に保管してください。
  • 当社がご返送いただいたリースご利用申込み内容につき、貴社への確認が必要だと判断した場合は、お電話によりリースご利用申込み内容を確認のうえ、「リースご利用申込み確認書」を貴社宛にファクシミリまたは郵送により送付いたします。
  • リースご利用申込み内容は、当社がお電話により、貴社に最終確認いたします。
  • 前項の最終確認(前項の最終確認はリースご利用に関する承諾ではありませんのでご注意ください。)が終了次第、リースご利用申込み内容は確定し、貴社の法人向けファックスサービスにおけるリースご利用申込み手続きは完了します。リースご利用申込み手続き完了後、当社は「リースご利用申込み内容確認書」を貴社宛にファクシミリまたは郵送により送付致します。また、リースご利用申込み手続き完了後、お申込みいただいた内容を元にNECAPは貴社の与信調査を行います。また、その結果につきましては、当社から貴社にご連絡するものとします。NECAPによる与信調査の結果、NECAPが貴社によるリースのご利用を承諾した場合、貴社は、リースのご利用申込手続きにおいて選択された取扱商品についてリースをご利用いただけます。NECAPから貴社にリース契約書その他の契約書類一式が郵送されます。貴社は、当該契約書類に必要事項を記載・捺印のうえ、NECAPにご返送していただくものとします。
  • ただし、当社がNECAPより貴社とリース契約が成立した旨の通知を受領した時点(以下リース契約成立時点といいます。)までの間、かかる取扱商品の品切れ等諸般の事情により、ご希望の取扱商品についてリースをご利用いただけないことがありますので、あらかじめご了承ください。この場合当社よりその旨をご連絡いたします。

●お届け先の制限について

取扱商品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

●納入予定日のご連絡および取扱商品のお届けについて

  • リースのお申込みをいただいた取扱商品は、リース契約成立時点をもって貴社ご指定のお届け先まで宅急配便でお届けいたします。
  • リースをご利用の場合、取扱商品のお届け希望日を指定することはできません。
  • リースをご利用の場合、取扱商品のお届け予定日は、貴社宛にファクシミリまたは電子メールによりご連絡いたします。また、NEC Directサイト上または121ware.comサイト上の「マイページ」(以下マイページといいます。)でも、ご注文商品の状況を確認することができます。
  • 貴社は、リース契約成立時点から2〜3日経過後(ただし、取扱商品によっては更に日数がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)、取扱商品のお届け予定日をマイページで検索することができます。
  • 当社は、取扱商品をお届け予定日にお届けすることを予定しておりますが、品切れ等の諸事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。なお、取扱商品のお届けがお届け予定日よりも大幅に遅れる場合には、当社よりご連絡いたします。
  • 当社は、貴社が法人向けファックスサービスでリースご利用のお申込み手続きの際に電子メールによるお届け状況の通知を希望された場合には、リースご利用内容の確認、お届け予定日、連絡事項、商品・サービスなどの広告・宣伝およびイベント情報などの情報を、貴社に随時電子メールにてご連絡いたします。

●取扱商品の保証書および保証サービスについて

  • 申込いただいた取扱商品に係る保証サービスは、取扱商品に添付される保証書、その他の書面に記載されている条件に従い提供されます。
  • 保証サービスの詳細につきましては、取扱商品の保証書等に記載された保証規定等をご覧ください。当社は、取扱商品の保証書の「保証期間」、「お客様」、「販売店」の欄を無記入のまま、貴社にお届けします。貴社が上記保証書に基づき保証書記載の保証サービスを受けるためには、お届け時点で貴社にお渡しする当社発行の「納品書」を保証書に添付していただくことが必要です。「納品書」に記載されている納入日が保証サービスの開始日となります。
  • ソフトウェア製品は、上記保証および保証サービスの対象ではありません。詳しくは、ソフトウェア製品に添付される使用許諾契約書をご覧ください。

●取扱商品の故障対応について

  • NEC商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良品が届いた場合には、121コンタクトセンターまでお問い合わせください。
    (電話番号0120-977-121/受付時間 9:00〜21:00 年中無休 ※1
    なお、NEC商品のうちファクシミリについてはパーソナルコールセンターまでお問い合わせください。
    (電話番号0120-95-0009/受付時間 月曜日〜金曜日の9:00〜18:00 ※2

    ※1 システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

    ※2 国民の祝日および年末年始等の指定休日を除きます。

  • 他社商品および第三者が販売する商品の故障につきましては、当該商品のサポート窓口までお問い合わせください。(連絡先は当該商品に添付される資料でご確認ください。)

●ソフトウェアの使用許諾について

取扱商品であるソフトウェア製品または取扱商品にインストールされたソフトウェア製品に係る知的財産権は、当該ソフトウェアに係わる権利者が保持します。全てのソフトウェア製品には取扱商品に添付される使用許諾契約書の規定が適用されます。貴社は、使用許諾契約書の規定を遵守してください

●個人情報の取扱について

当社は、『121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い』に基づき、貴社の法人登録を行ったご担当者の適切な管理に努めるものとします。
貴社は、当社がかかる個人情報を、『121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い』に基づき利用することを承諾するものとし、当該ご担当者にも承諾させるものとします。

●NEC Directポイントサービスについて

  • 貴社が「リースご利用申込み及び規約同意書」に、電子メールアドレスをご記入いただいた場合、当社が提供するNEC Directポイントサービス(以下本ポイントサービスといいます。)を利用することができます。
  • 貴社が「リースご利用申込み及び規約同意書」に電子メールアドレスをご記入されなかった場合であっても、NEC Directサイト上または121ware.comサイト上で所定の手続きに従って、本ポイントサービスのご利用者として登録いただくことにより、本ポイントサービスを利用することができます。
  • 貴社が、本ポイントサービスをご利用いただける場合、当社が法人向けファックスサービスで本ポイントサービスにおけるNEC Directポイント(以下本ポイントといいます)提供の対象に定める取扱商品についてリースをご利用になった場合、所定の基準に従い本ポイントを獲得することができます。
  • 法人向けファックスサービスで獲得された本ポイントは取扱商品のお届け日から約10日後に、貴社の本ポイントに加算いたします。「リースご利用申込み及び規約同意書」に電子メールアドレスを記入されなかった場合、リース契約成立時点から100日間保持されています。リース契約成立時点から100日以内に所定の手続きに従い、本ポイントサービスのご利用者としてご登録いただくと、当該本ポイントを獲得することができます。リース契約成立時点から100日を経過しても本ポイントサービスのご利用者としてご登録いただけなかった場合、当該本ポイント情報は無効となります。
  • 本ポイントサービスは、貴社の責任においてご利用いただくものとし、当社は何ら責任を負いません。
  • その他、本ポイントサービスの提供およびその利用に関する条件ついては
    『NEC Directポイントサービスご利用規約』によるものとします。

●クーポンの使用について

  • クーポンとは、当社所定の方法により貴社に通知することにより、貴社が使用することができるNEC Directサイト上での値引きをいい、貴社はクーポンを、法人向けファックスサービスでのご注文時に限り使用いただくことができます。
  • 当社は、貴社が取扱商品のご注文時に、クーポンを使用することにより、ご注文いただいた取扱商品の販売価格を値引きいたします。
  • クーポンを使用できる取扱商品、有効期限およびクーポンの金額は1つのクーポン毎に当社が定めるものとし、当社所定の方法(NEC Directサイト上に掲載する方法を含みます。)により通知されます。
  • 1回のご注文時に使用いただけるクーポンは取扱商品1種類につき、1つのクーポンとなります。
  • クーポンの現金との交換およびNEC Directポイントとの交換は一切行うことができませんのであらかじめご了承ください。

●免責事項

  • 当社は、法人向けファックスサービスが常時利用できること保証致しません。
  • 貴社は、自己の責任において法人向けファックスサービスを利用するものとします。
  • 貴社による法人向けファックスサービスのご利用に関連して当社が貴社に対して損害賠償責任を負う場合、かかる損害が当社の故意または重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該貴社に現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害にかかる貴社の「リースご利用申込み内容確認書」に記載された「商品合計」を上限とするものとします。
  • 当社は、リースご利用申込みになった取扱商品により貴社が利用目的を達成できることにつき何ら保証するものではありません。
  • 当社は、次の事項に起因して発生する損害について一切責任を負いません。
    • (1) リースをご利用になった取扱商品以外の機器の故障またはトラブル
    • (2) 自然災害または輸送機関の事故

●運営責任者、連絡先窓口およびメールでのお問合せ先

運営責任者:
 NECパーソナルコンピュータ株式会社
  コンシューマ営業事業部
  ダイレクト販売部長  荒木 優

 電話番号:0120−944−500 (フリーコール、携帯電話可能)
    ※フリーコールをご利用できないお客様は、こちらの番号におかけください。
     03-6670-6670 (通話料ご利用者負担)
 受付時間:9:00〜18:00 (ゴールデンウィーク・年末年始およびNEC Direct指定休日を除く)

メールでのお問合せ先:webmaster@necdirect.jp

●その他

本規約に基づく契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。貴社と当社との間での紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則
本規約は、平成24年2月1日より適用します。