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NEC Direct 推奨ブラウザおよび暗号化通信について

ブラウザについて

NEC Directでは以下のブラウザの推奨をしております。
また、その他のブラウザにつきましては基本動作の確認をしております。

【 Windows 】
推奨ブラウザ
Microsoft® Internet Explorer 6、7、8、9
基本動作確認ブラウザ (2011/11/29現在)
・Google chrome 14.0.835.202
・Apple Safari 5.0.5
・Mozilla Firefox 7.0.1

  • Apple Safari はWindowsのみ対応しております 。
  • なお、121ware.com(NECパーソナル商品総合情報サイト)の推奨ブラウザにつきましては
    こちらをご覧ください。

暗号化通信について

NEC Direct、マイページではSSL(128ビット)による暗号化を用いてデータの送受信を行い、お客様の情報を保護します。
なお、SSLで保護されたページにアクセスしている間は下図のように表示されます。
(Internet Explorer 9の場合)

(1)webサイトのURLアドレスが「https」から始まる
(2)webブラウザに「錠前」のマークが表示される
現在お使いのブラウザが128ビット暗号化通信に対応していなくてもご利用いただける場合があります。この場合、暗号化通信は行われますが、暗号化強度が128ビットでの通信は行われません。
あらかじめ、ご承知の上、ご利用ください。

お客様の環境によってはSSLが確立せずにご利用いただけない場合があります。このような場合は、以下のご対応をお願いいたします。

ブラウザのバージョンによる場合

ブラウザの暗号化通信(SSL)に関する説明あるいは対応方法が各社HPに掲載されております。
恐れ入りますが、ご確認・ご対応をお願いいたします。

  • 推奨ブラウザ以外のブラウザをご利用の場合、暗号化通信(SSL)が使えないことがあります。
    この場合は、推奨ブラウザに変更頂きましてご利用ください。

お勤め先などの通信環境による場合

お勤め先などからアクセスの場合、ファイアウォールやプロキシなどが原因で、暗号化通信(SSL)が使えないことがあります。 あるいは、ウイルスチェックサーバなどで、誤認識することにより正しく動作しない場合があります。

ネットワークシステム設定によるものと思われますので、お勤め先などのネットワークシステム管理部門あるいはご担当者様にお尋ねください。